• Twitter
  • RSS
    自殺方法やオーバードーズについて語るスレッドにつきましては、自殺や市販薬の乱用を推奨しているものではありません。雑学的な意味と、同じ状況の方の意見を見て安心できる、という意味でまとめております。また、記事内のレスが必ずしも正しい情報とは限りませんのでご注意ください。
    管理人は精神疾患を持っており周りにヤバいやつ扱いされたり、迷惑をかけたことのある側です。攻撃的なスレであっても色んな人の意見があるのだということを、自戒の意味もこめてまとめています。こんな意見もあるんだな程度の気持ちで見ることをおススメします。

    自殺

    1: 風吹けば名無し 2022/07/25(月) 21:54:06.14 ID:RObO+DCK0
    どうなん?

    引用元: ・ひろゆき「どうせ自殺するなら借金してギャンブルに全ブッパしろ」←これ

    【ひろゆき「どうせ自殺するなら借金してギャンブルに全ブッパしろ」←これ】の続きを読む

    1: 名無しさん@おーぷん 22/07/08(金) 23:51:15 ID:BqPP
    車の免許もスムーズに取れないしブスだし全てにおいて要領悪いしほんまにしにたい

    引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1657291875/

    【障害者なんやがジサツしようか真剣に悩んでる】の続きを読む

    1: アンデスネコ(茸) [US] 2022/07/12(火) 12:05:13.86 ID:1B11Le8s0● BE:421685208-2BP(4000)
    包丁で刺された交番相談員、全治不明の重傷 交番にいた警官3人、その場で男を取り押さえる
     冒頭陳述で検察側は、会社を退職して無職になった男が、将来への不安から次第に死にたいと思うようになったと説明。「自殺は怖いという気持ちから、誰かを殺して死刑になることを考えるようになった」と指摘した。犯行の数日前に警察官殺害事件の裁判で死刑が求刑されたニュースを知り「警察官を殺せば確実に死刑になれる」と第三者を巻き込む危険の少ない包丁での刺殺を決断したとした。

     弁護側は「対人関係が苦手などの特徴のある発達障害を患っていたことが一因だった」として「執行猶予の付いた判決が相当」と述べた。

     起訴状などによると、男は、昨年2月12日午前11時11分ごろ、志木駅東口交番内で交番相談員の男性=当時(65)=に対し、リュックの中に隠し持っていた包丁(刃渡り約16センチ)を左腕に数回突き刺して、上腕挫創や筋肉内貫通創など加療約2週間を要する傷害を負わせたが、交番にいた他の警察官に取り押さえられ、殺害の目的を遂げなかったなどとされる。

    https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/8316feba746aff04642dd8fee6eb9537ffd3628d&preview=auto

    引用元: ・ 「自殺は怖いけど死刑なら怖くないと思って刺した」。弁護士「この人発達っぽいんで減刑」 [421685208]

    【「自殺は怖いけど死刑なら怖くないと思って刺した」。弁護士「この人発達っぽいんで減刑」】の続きを読む

    1: コーニッシュレック(大阪府) [US] 2022/07/12(火) 20:08:59.28 ID:YFFddqPn0● BE:784885787-PLT(16000)
    s安倍元総理に対する殺人未遂事件で逮捕された山上徹也容疑者(41歳)が、特定の宗教団体について「家を破産させられた」「もともとトップを殺そうとした」
    という趣旨の供述をしていることがわかった。また、安倍元総理の態度に不満を持っていたという供述をしているという。

    山上容疑者が凶行に及んだ理由をどのように考えるか。
    ニュース番組「ABEMA Prime」に出演した、憲法学者の志田陽子氏は「どのような事情があったにしても、どこからどう考えても許容できない」とコメント。

    「法的にももちろん許容できないので、もちろん法律が適用されることになる。どのような事情があったにしても、社会もその行動自体は許容できないものだと思う。
    ただ社会の側が、なぜこれが起きたんだろうという考えはもっともっと広げて深めるべき。どっちもどっち論に行くのではなく、
    『言論で戦おう』といった空気が社会に蔓延していたか。法的責任とは別に、社会問題を私たちが考えなければいけない」


    去年の主な無差別襲撃事件

    2021年10月には、これも衆院選の投開票日に、京王線の車内で男が刃物を振り回すなどして乗客17人が重軽傷を負った。
    また、2021年8月には小田急線の車内で男が刃物を振り回し乗客10人が重軽傷を負った。


    多くの人に危害を加える、無差別な犯行。
    ネット掲示板『2ちゃんねる』創設者のひろゆき氏は「結局、言論で言うべきであって暴力はよくないよねと、当たり前で
    どうでもいいことを言ってもしょうがないと思う」と話す。

    「与党の人が『野党の言うことは一切聞きません』と演説で言ってしまうのが現実の政治だ。そうすると『じゃあ少数派の人って何を言ったって聞かれないじゃん』と。
    それを政治家が言っても、悪いことを言ったふうになっていない。だから『少数派や弱者はどれだけ声をあげても聞かないよ』と
    政権中枢の人が言っているわけで『言論じゃ変えられないよね』と考えてくる人が一部出てくるのは当然だ。
    だからそこで『暴力だからよくないよね』とか『言論でなんとかすべき』ときれいごとで言いたければ言えばいいと思う。
    でも、それで社会は元には戻らないんじゃないかな」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/dc4ededc6cc6f97d6b99c5dbf3eb78a8e92da95f?page=1


    引用元: ・ひろゆき『このままじゃ【自殺したい人は一発 殺り返してから死のう】ってのが増えますよねw』 [784885787]

    【ひろゆき『このままじゃ【自殺したい人は一発 殺り返してから死のう】ってのが増えますよねw』】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2022/07/04(月) 22:04:09.67 ID:flOAvFc/0
    縄どうやって吊るすん?

    引用元: ・部屋で首吊り自殺って無理じゃね?

    【部屋で首吊りジサツって無理じゃね?】の続きを読む

    このページのトップヘ