• Twitter
  • RSS
    自殺方法やオーバードーズについて語るスレッドにつきましては、自殺や市販薬の乱用を推奨しているものではありません。雑学的な意味と、同じ状況の方の意見を見て安心できる、という意味でまとめております。また、記事内のレスが必ずしも正しい情報とは限りませんのでご注意ください。
    管理人は精神疾患を持っており周りにヤバいやつ扱いされたり、迷惑をかけたことのある側です。攻撃的なスレであっても色んな人の意見があるのだということを、自戒の意味もこめてまとめています。こんな意見もあるんだな程度の気持ちで見ることをおススメします。

    瀉血


    1: 優しい名無しさん 2011/03/21(月) 16:39:03.51 ID:Lvt2unRq
    もし皆さんの中で自傷行為をされている方、
    又過去にされていた方がいらっしゃるなら
    自傷する理由、自傷する際に使う道具など
    (出来れば細かく)教えて下さい。

    引用元: ・自傷について教えて下さい

    【自傷について教えて下さい】の続きを読む


    1: 優しい名無しさん 04/09/08 09:22 ID:DuHKfLvX
    瀉血報告・体験談お待ちしています。
    止められない人、ここで言ってすっきりしましょう。

    瀉血とは何?と言う人は↓コチラ↓
    本スレ
    【貧血】瀉血依存症【鉄分】PART3 : メンヘラちゃんねる

    引用元: ・【静脈】瀉血が止められない人【注射】

    【【静脈】瀉血が止められない人【注射】】の続きを読む


    1: 優しい名無しさん 04/09/04 18:11 ID:0Ph5OXb4
    ●瀉血ってなんですか?
    何らかの手段で血を抜く行為です。
    自己採血や血管(静脈)を狙ったリスカ、アムカ等の方法があります。

    ●献血はしないのですか?
    もちろん、普通に瀉血するより、献血したほうが世の中の為でもあるし、
    健康上好ましいことでもあります。しかし、薬を服用している人は献血できません。
    また、献血とは違う自分で瀉血を行うことが目的の人もいるでしょう。
    このスレにおいても献血に行っていらっしゃる方もいるとおもいます。

    ●瀉血道具(針や駆血帯等)は何処で手に入れるのですか?
    注射針やピアス用ニードルは主にネットのオークションで売られていたりします。
    ニードルに関してはわかりやすいとおもいますが、注射針はなかなか見つけにくいです。
    また、自作針という手もあります。コロンの詰め替え注射器などに付いている、
    先が鋭くない針をヤスリや砥石を使い鋭い針にする方法です。
    身近にある、針(マチ針や安全ピン)でも血管にヒットすれば血が流れますし、
    割と太い針(コンパス針や細めの千枚通し)だと、かなりの血をみることが出来ます。
    注射器は東急ハンズやロフトなどに売っています。

    また針以外の方法、カッターやナイフを使った方法もありますが、ピンポイントに狙っても
    かなりの危険が伴います。(神経や動脈切断の恐れ)

    駆血帯は血管を浮き出させ、針を刺しやすく、血を出しやすくする効果があります。
    これも東急ハンズで購入できますし、ネットの通販で色々な種類、色ものやかわいいものまで
    売っています。また、ゴムバンドや、横幅の広いゴムひもでも代用することができます。

    引用元: ・【貧血】瀉血依存症【鉄分】PART3

    【【貧血】瀉血依存症【鉄分】PART3】の続きを読む

    1: 優しい名無しさん 2019/11/23(土) 19:28:32.59 ID:a3l5NA7r
    瀉血とは、注射器やニードルなどを使用して血液を抜くことです。

    メリット
    傷口が小さいので目立ちません。
    実行中に後悔したら、途中で止めることができます。
    首吊りや練炭と違って、自宅でもできます。

    そんな瀉血について、情報交換をしていきましょう

    引用元: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1574504912/

    【瀉血によるジサツ【瀉血(しゃけつ)=血を抜くこと】】の続きを読む

    このページのトップヘ