• Twitter
  • RSS
    自殺方法やオーバードーズについて語るスレッドにつきましては、自殺や市販薬の乱用を推奨しているものではありません。雑学的な意味と、同じ状況の方の意見を見て安心できる、という意味でまとめております。また、記事内のレスが必ずしも正しい情報とは限りませんのでご注意ください。
    攻撃的なスレであっても色んな人の意見があるのだということを、自戒の意味もこめてまとめています。こんな意見もあるんだな程度の気持ちで見ることをおススメします。

    リスカ隠し


    ※この記事は傷跡の画像を使用しています。苦手な方はブラウザバックをお願いします。



    こんにちは。管理人です。

    今回は、番外編で 
    リスカ跡・タトゥーを隠すアイテム
    のご紹介をしたいと思います。

    夏はもう終わってしまいましたが、
    プールや温泉にも気兼ねなく入れる代物です。

    まずどのくらい隠れるか、初めにお見せしますね

    before
    HORIZON_0001_BURST20220916084647032_COVER

    after
    DSC_0113


    リスカ隠しはシールコンシーラーという商品
    タトゥーを隠しは肌かくしーとという商品
    です。

    貼り方は同じなので説明は同時に

    SNOW_20220915_025921_919

    これらの商品は色がいくつかあるので、初めにお試しセットを買って、その中から自分に合う色を探していきます。

    ↓シールコンシーラー 色お試しセット↓
    https://www.amazon.co.jp/dp/B0B95WK924?th=1

    ↓肌かくしーと 色お試しセット
    https://amzn.asia/d/3DFYek8

    DSC_0096 
    ちょっと薄い!(机が汚いのはご愛嬌)

    DSC_0092
    ちょっと濃い!

    DSC_0095
    丁度いいかな?


    貼り方は以下の通り

    (1)貼る場所をよく拭いて乾かします。
    (2)台紙からシートを外します。
    (3)貼りたい場所を中心に透明シートと全体を揉むように上から押さえ、中心から外へ圧着させます。
    (4)しっかり全体が貼れたら透明フィルムを端から剥がして完了です。

    貼るのに結構コツがいるので、暇なときに余ったお試し用とかで貼る練習をしておいた方がいいです!忙しい朝に急にやって失敗すると、かなり焦るので。。。


    傷跡用 遠目から↓
    パッと見
    パッと見、傷跡がないし違和感もありません。


    タトゥー用 遠目から↓
    DSC_0156
    どのタトゥー隠し商品にも言えることですが、黒を消すためにシートが厚めなので、テカテカや違和感はどうしても残りますが、隠せているのでOKかな?

    どちらも温泉やプールへいく分には全く問題がありません。


    管理人の家の近くのプールや温泉は、タトゥーがあると入れないのですが、隠せばOK!と規約にも書いてあるので
    こういったシールをタトゥーとリスカ跡に貼ってプールとか温泉に行っています。

    近くで見るとどちらも皺やテカリはあるんですけど、傷跡用は特に遠くで見ると自然な色になるので、プールの授業とか修学旅行でのお風呂の時なんかは目立たなくていいんじゃないかなと思います。

    半袖きたいときにも着れますし。

    家族にどう?と聞いたら、遠くから見たら肌にしか見えない。とのお言葉ももらいました。


    一度貼ったら、約1週間貼りっぱなしでOKなので、学校の行事関係の時はかなり重宝するんじゃないかなと思います。万が一を考えて、替えは持っていくのをお勧めします!
    薄いので、シップみたいによれることはありません。
    ※タトゥー用は時間たつとカスカス?ポロポロ?してくる。商品の性質上仕方ないです。


    傷跡に悩んでいる方って、常に隠す方法を求めているので
    こういった商品を開発してくれている企業にはたくさんお金がいって、より良い傷跡隠しの商品を作ってほしいって思ってます。
    ぜひみなさんも気軽に試してみてください。


    最後にはがし方も。

    【剥がし方】
    (1)端から少しずつゆっくり剥がします。
    (2)セロハンテープもしくはテーピングをシールの端に貼り一緒に剥がすと、剥がしやすくなります。
    (3)剥がれにくい場合は、ベビーオイルやリムーバー等をシールと肌の間に馴染ませながら剥がしてください。
    (4)剥がした後は、ぬるま湯などで洗い流してください。
    ※無理に剥がすとお肌を傷つける場合がございますのでご注意ください。


    最後まで見てくれてありがとうございました。

    こんにちは。管理人です。
    今回は、番外編で 
    リスカ跡・タトゥーを隠すメイク
    のご紹介をしたいと思います。


    というのも、かなり前に保存していた データを
    たまたま見つけたので、せっかくなら使おうかと。

    ↓この傷が
    C665B8C3-5D6A-4266-A46B-6A3ABAE2D938


    ↓このくらい隠れます。(※写真ではわかりづらいですが、光が当たると多少凹凸がわかったりします。完全に隠れるわけではありません!)

    39629D06-D289-4940-B279-4C9FB6434B85


    YouTubeでも動画をあげているのですが、
    商品についての質問が
    かなり多かったので、
    ブログ形式で 画像を添えながらご紹介していきます。


    ※このメイクはあくまで跡を隠すものなので、
     切りたての傷口にしてしまうと沁みたり、
     ポロポロしてしまいます。(経験済み)






    手順は下記の通り。順番に詳しく説明させていただきます。



    ①化粧下地を塗る


    まず、化粧下地を塗ります。

    29C1E649-96B1-4E29-876B-E3B892D66582

    使用した化粧下地は、
    kanebo メディアUVプロテクトベースSですが、
    化粧下地であれば 別のメーカーさんや、別の商品でも全然大丈夫です。
    自分の肌に合った色のものを使ってください。
     

    グリーンベースになっている化粧下地などおすすめです。
    緑と赤は補色なので、赤みを消すことに適しています。


    いろいろご説明しましたが化粧下地であれば何でもいいので、
    薄く延ばして塗ってください。

    169B4CD0-3F94-455B-BFC3-AE94A0B79D10

    下地を塗るだけで色がだいぶ薄くなります。


    ②コンシーラーを塗る


    お次はコンシーラーを塗っていきます。

    B895E7C0-8D89-4BEA-92AE-36ED884A2541

    使用したものはザ・セムのスティックタイプのコンシーラーです。
    スティックタイプの方がゴリゴリと塗りやすいのでおすすめです。

    リキッドタイプを使用する場合は、
    厚めに塗るとうまくいったと、
    YouTubeのコメントで教えてもらいました。(この場合、乾燥した時に割れやすくなると思うのでそこだけ注意!手直しが定期的に必要かも?)



    ボコボコを埋めるようにがっつりゴリゴリと塗ります。
    塗ったら、指でやさしくポンポンとたたいて馴染ませていきます。

    544E0331-FE9D-4CC7-A929-F7F48B8457C6

    赤みは消えたものの
    肌との境界線が、まだわかりやすいです。

    ③フェイスパウダーを塗る


    フェイスパウダーをはたいていきます。

    31F4F24D-A4A4-4768-BA02-5D844E7419FF

    メディアのフェイスパウダーを使いました。

    ただ値段が少し高いので、ちふれさんの商品とかいいと思います。
    ちふれを使って隠していた時期もあるのでおすすめできます。



    粉をたっぷりとパフにとり、これでもかというくらいはたいていきます。
    ポンポンポンポンポン!!!

    コンシーラーのべたべた感を完全に消し去ります。

    415F08DB-4BB3-4EA4-B5D8-1C95091E83BA

    コンシーラーの違和感はこれで大体消えます。
    境目も色自然に。


    ④粉をブラシでおとす


    粉をブラシで軽く落としていきます。
    AB0FE4AE-C45D-4951-8FA8-141478CE8674

    ブラシはマジでなんでもいいです。
    大き目で粉をはたければなんでもいいです。
    百均でもドラッグストアでも安いので大丈夫です。

    ササさーっとはたいて落としていきます

    26097F31-DF80-4F37-8901-2B340373B73E

    うん!境目の色の違和感なし!

    ⑤ヘアスプレーをする


    ヘアスプレーを吹き付けます。
    これにより衣服にメイクがついてしまうのを防ぎます。

    商品は、ロレアルプロフェッショナルエルネットピュール、ハードタイプのものです。


    6268ACCA-5DF4-4A24-91DD-ED396B985739

    全体にシューっと。

    ヘアスプレーも何でもいいです。ケープとかでもいいかと。(YouTubeのコメントで、虫除けスプレーでもいけたとの報告有り!)私が何年か使用していた限りでは、メイクの上からかけているというのもあり、このヘアスプレーの影響での肌荒れは特にありませんでしたが、気になる方や肌が弱い方はメイクキープスプレーを使うとよいかとおもいます!(こっちを使っていた時期もありました)


    E3473DDC-611A-4677-9FAA-A955B8FACFE4


    全体に吹き付けたら、完成です!


    39629D06-D289-4940-B279-4C9FB6434B85


    遠くから見たら完全にわかりません。しかし、初めに書いた通り、光の当たり加減で多少凸凹は見えますのでご注意を。


    落とす時はクレンジングオイルやメイク落としシートを使います。
    ぬるま湯も使うとなおよし。
    がっつりなメイクなので時間をかけて落としてください。


    私はこのメイクをコンビニ・居酒屋・美容院のバイトの時に行っていました。


    コンビニでは洗い場の仕事はなかったのですが、
    多少薄れるなどはありました。あと、長時間シフトの場合はひび割れの可能性もあるかもしれません。

    居酒屋では洗い物をするときなど、水がかかってこすれていってしまいました。
    美容院でも同じく、人の頭を洗うのでこすれていかないわけがなく...


    そういった時に備えて、メイクポーチをバイト先では常備していました。
    その中に手直し用にこのメイクに使う道具一式を入れていました。
    ヘアスプレーも容量の少ない、ポーチに入る小さなものを用意しました。
    (コンビニでよく売ってる)


    お手洗いに行ってきます、といいつつ
    トイレの中で手直しをして...といった具合でした。


    なので、プールや温泉で隠したい、
    というかたにはあまり向かないかなと思います。


    プールや温泉で隠したいという方は、
    ファンデーションテープ、もしくは肌かくしーとがおすすめです。



    私も実際に使用していましたが、これはメイクと違って
    水では落ちないので安心して使えます。
    メイクほど自然ではありませんが...(完全に肌と同じ色のものはないのと、肌と質感が違うため、境目がわかります。)



    夏になると、半袖が着られなくて悩むリストカッターさんはとても多いと思います。
    このメイクで、夏場に半袖を切れる人が一人でも増えたらいいなぁと思います。


    このページのトップヘ